「娘みたいな年の…」 妻がドン引きする“夫の趣味”ワースト3は?

「娘みたいな年の…」 妻がドン引きする“夫の趣味”ワースト3は?

たかが趣味、されど趣味……

 夫婦生活を送るうえで、なるべくお互いの趣味は尊重したいですよね。しかし、なかには夫の趣味に対して妻が嫌悪感を覚えるケースもあるようです。

 実際にインターネット上で見られる意見の中でまず挙がるのが、“アイドル”というワード。アイドルを推しているという事実そのものを嫌悪する人もいれば、推しアイドルの年齢や世代が重要だと語る人もいます。

 特に「いい年して若い女性アイドルの追っかけをやってるのは正直引く」「同年代の女性芸能人ならまだ分かるけど、娘みたいな年齢の女の子はさすがに無理」といった声が支持を集めていました。

 また推し活という意味では、“美少女アニメ・漫画”の趣味を挙げる人も。「萌え系アニメにハマってるのはちょっと……」「低年齢の少女が出てくる作品を推してるのが分かって、前のパートナーとはサヨナラした」などの意見があります。

 さらに依存性が高いとされる酒やたばこ、ギャンブルといったものも、自分の夫がハマるのは嫌だと感じるよう。加えて「風俗系のサービスを利用するのもNG」だという声はたびたび見られます。なかには「性病に感染するリスクもゼロじゃないだろうから、利用しないでほしい」と訴える人もいました。

金銭感覚のズレやSNSの使い方にも不満

 その他、お金の使い方に関するコメントも多数。例えば「オンラインゲームへの課金」「車の買い替えや改造」「配信者への投げ銭」といった場面でお金を使いすぎてしまうのは、妻側も「やめてほしい」と感じるようです。

 また、ネット関連やSNSにまつわるコメントも多く、「論破系インフルエンサーの言うことに感化されて発言がうざくなってきた」「X(旧ツイッター)やインスタグラムに入り浸ってるともっと他にやることあるだろって思う」といった声も。

 妻の立場から挙がった、さまざまな“夫のNG趣味”。ともに家庭を築くパートナーだからこそ、価値観や金銭感覚のズレには厳しくなってしまうのかもしれませんね。

(LASISA編集部)

配信元: LASISA

提供元

プロフィール画像

LASISA

20代以上の“オトナ女子”に向けて、ビューティー・ファッション・恋愛・フード・ライフスタイルなど、ワタシをつくる、賢い選択につながるモノ・コトをお届けするWEBマガジンです。今一番旬なコスメはどれ? あのカフェの新作メニュー、もう食べた? 安くて使える生活雑貨が知りたい! パートナーとうまくいっていないとき、どうすればいい――? 女性の多くが抱くそんな興味や疑問、悩みに、分かりやすく丁寧に応える記事をお届けします。