
勝地涼と瀧本美織がダブル主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(毎週木曜夜11:59-0:54、読売テレビ・日本テレビ系)第1話(1月8日放送)のTVerでの再生数が100万回を突破した(計測期間:1月9日~1月16日、TVerにおけるVODのみの番組動画再生数※TVer DATA MARKETING調べ。リアルタイム配信・追っかけ再生による再生数は除外、放送局のキャッチアップサービスと他社プラットフォーム等は除外)。
■“連鎖する誘拐事件”を描くノンストップ考察ミステリー
本作は、「愛する娘のために誘拐犯になれるか」という問いをテーマにした完全オリジナルのノンストップ考察ミステリー。娘を誘拐した真犯人と事件の真相に迫る模様を描く。
■被害者から加害者になることを選んだ夫婦の運命を描く
誘拐犯から要求されたのは、「身代金」ではなく「別の子供」の誘拐だった。8歳の娘を誘拐された夫婦にかかってきた一本の電話。「その子を誘拐しなければ、あなたたちの娘を殺します」。前代未聞の脅迫に戸惑う夫婦。「良心か…わが子の命か…」娘を誘拐され、追い詰められた夫婦が下した決断は、自らも“誘拐犯”となることだった。
愛する娘を救うため、被害者から一転、加害者になることを選んだ夫婦の運命と、真犯人、そしてなぜ犯人はターゲットを直接誘拐せず、無関係の家族を巻き込んだのか、その目的を描く。誘拐された家族が誘拐犯になるノンストップ考察ミステリー。

