138円。岩のような見た目の【セブン】パンにハマってます!

138円。岩のような見た目の【セブン】パンにハマってます!

スーパーやコンビニにも必ずと言っていいほどある「蒸しパン」。むっちり・もっちりした食感がたまらないパンですが、セブン-イレブンの蒸しパンは食感が違うんです。“あれ”がたっぷりでうれしい!!

138円の新作蒸しパン

2026113日(火)、セブン-イレブンは、「くるみ蒸しぱん」(税込138円)という新商品を発売しました。

くるみがごろっと入っていて、風味だけでなく素材感まで楽しめるというのが同商品の魅力。生地には沖縄黒糖の黒蜜と三温糖を使用し、素朴ながら飽きのこない味わいに仕上げたのだとか。

くるみたっぷりでゴツゴツ

表面がゴツゴツしていますが、その正体はくるみ。ちょっとのっているくらいかと思っていましたが、想像以上にくるみの量が多くてうれしい!

ちなみに、断面はこちら。表面を見て少し期待したのですが、さすがに中までは入っていないようです。

まずは「食感」からお伝えしますと、オーソドックスな蒸しパンらしいしっとり感と、もっちりとした弾力があります。が、そこにくるみのサクサク(ザクザク?表現が難しい……)が混ざることで少し格上げされるというか。くるみの有無でだいぶ印象は変わると思います。

そして「味」については、黒糖の風味が◎。独特なあの風味と香ばしさをしっかりと感じることができますよ。また、黒糖といえば甘みが強いイメージがあったのですが、意外にもやさしい甘さで食べやすい印象ですね。噛めば噛むほど、じわじわ甘さが増していく感じもいい!!

数あるコンビニパンのなかでもど定番の蒸しぱんですが、とにかくくるみがナイスすぎる。食感と味、両方のアクセントになっていますからね。朝食にも、おやつにもおすすめの一品です。熱い緑茶と一緒にいただくと、もう最高です!
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

明日陽樹

TOMOLO

大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。