脳トレ四択クイズ | Merkystyle
アパートの2階に住む女性、廊下で「カチャ…」→物音の主に【戦慄が走る】|そこにいるのは

アパートの2階に住む女性、廊下で「カチャ…」→物音の主に【戦慄が走る】|そこにいるのは

カーテンの隙間から男に覗かれていたことに気づいたべじべじなっぱさんは、恐怖のあまり彼氏のべじ太さんをよびます。窓の周りなど、見てもらいますが手がかりはなく、べじ太さんと共に警察に行へ。しかし、犯人も逃げた後なので警察も逮捕するのは難しいとのこと。パトロールを強化してくれることになりましたが、その日はべじ太さんの家に身を寄せることに。後日、覗き魔のことを大学の友達に話しますが、恐怖は終わりではなかったのです。

©bejibeji_nappa

©bejibeji_nappa

べじべじなっぱさんのお友達のぱぴ子さんの体験談ということは、ぱぴ子さんの身にも何か起こるのでしょうか。べじべじなっぱさんと家が近いということは、嫌な予感がしますね。

©bejibeji_nappa

©bejibeji_nappa

アパートの2階に住んでいるということは、カーテンさえ閉めておけば窓からの覗きは防げそうですね。ということは怪しいのは郵便受けのないドアです。

©bejibeji_nappa

©bejibeji_nappa

この時点で、怖いです。もう警察をよびたくなります。

©bejibeji_nappa

©bejibeji_nappa

相手が人間だと分かった瞬間、恐怖が一気に押し寄せます。実際にこの絵のような場面に遭遇したら、強い衝撃を受けてしまうのも無理はありません。

©bejibeji_nappa

覗かれているということだけでも怖いのですが、ドア1枚先にそんな異常なことができる男がいるということがもっと怖いです。次回最終回です。一体どうなるのでしょうか。

隙が狙われる!1人暮らしは最善の用心を

©bejibeji_nappa

©bejibeji_nappa

この漫画は、大学生だったべじべじなっぱさんが一人暮らしの休日に体験した、思わず背筋が冷たくなるでき事を描いています。いつものように部屋でのんびり映画を見て過ごしていたべじべじなっぱさん。ところが、ふと視線を向けた丈の足りないカーテンの隙間に不自然な“気配”を感じ、突然の恐怖に包まれます。

作中ではその様子がコミカルに描かれていますが、覗き行為はれっきとした犯罪であり、放置すればより深刻なトラブルに発展する可能性もあります。

覗かれた原因となったのは、丈が短く隙間ができてしまったカーテン。そのうえ「窓の前に植木があるから大丈夫」と油断していたことも重なり、外から中が見える状況ができてしまっていました。

こうした犯罪が身近に起こりうる今は、暮らす側ができる限りの対策をすることが大切です。室内が見える隙を作らないこと、帰宅時に周囲を確認すること、必要に応じて防犯グッズを取り入れることなど、小さな工夫が安心につながります。

のんびりした休日が一変したこのでき事は、「安全は日常の少しの意識から守られる」ということを改めて気づかせてくれるエピソードです。

記事作成: ume

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。