日本には世界的な自動車メーカーがいくつもありますが、海外のメーカー・ブランドも多くのファンを獲得しており、その中には憧れのメーカーもあるかもしれませんね。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「憧れる外国車ブランド・メーカー」について、全国の主婦を対象にアンケート調査を実施しました。
海外の自動車ブランド・メーカーの中で、多くの主婦から「憧れる」と支持を得たのは、どれだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!
第2位:メルセデス・ベンツ
第2位は「メルセデス・ベンツ」で、得票率は8.5%でした。ドイツの高級自動車メーカーで、コンパクトカーからセダン・ミニバンなど、多種多様な車種を展開しています。
そんなメルセデス・ベンツは、日本では高級輸入車の代名詞的存在として古くから知られています。ボンネットやグリルには「スリーポインテッド・スター」と呼ばれるエンブレムが装着されており、滑らかかつがっしりとしたボディや、高級感あふれる内装が特徴となっています。快適な乗り心地や安心感のある剛性なども高く評価されており、いつかは乗ってみたいと思う人も多いのではないでしょうか。
第1位:BMW
第1位は「BMW」で、得票率は9.7%でした。ドイツを拠点とする高級自動車メーカーです。フロントグリルが2つ並んだ「キドニーグリル」がデザイン上の伝統となっています。
そんなBMWは、ハッチバックからSUVまで幅広いラインアップを展開。ガソリン車・ディーゼル車だけでなく、プラグインハイブリッド車やEVモデルも数多く用意。2位のメルセデス・ベンツ同様、剛性感のあるしっかりとした乗り心地などが高く評価されています。中でも高いレベルの走行性能を誇るMモデルは、走りを重視する人には特に憧れの存在として捉えられているのかもしれません。

