孫が思わず目を見張った祖父の趣味がThreadsに投稿されると「すごい、すごすぎる」と話題を呼び、記事執筆時点で8万回以上表示され、7000件を超えるいいねを集めています。
祖父が趣味で作った驚きの作品
話題になっているのはThreadsユーザーの神野眞人さん(@jin.m.4)の投稿です。そこに写っていたのは、眞人さんの祖父で同じくThreadsユーザーの眞一さん(@shenyezhenyi44)が趣味で作ったという木彫りの作品。その完成度に眞人さんも思わず驚いてしまったといいます。
眞一さんが作ったのは木製の透かし彫りアート。かわいらしい笑顔を見せるリスや、祈るような仕草の天使、凛々しい虎など、これまでに見てきたものや既存のモチーフを参考にしながら制作しているそうですが、その仕上がりはとても趣味とは思えないほどのクオリティーです。どの作品も表情が豊かで思わず見入ってしまいます。
祖父の作業風景
眞人さんは眞一さんの作業風景も公開しており、たくさんの道具に囲まれた作業場で、糸鋸の細い刃を使い、何時間もかけてコツコツと木を彫り進めているそうです。この様子には糸鋸で作業経験があるThreadsユーザーから「しかもこの木の厚さ あの糸鋸だと丁寧に扱わないといけないと思います。細かい技がすごいです!」という声も寄せられています。こうした地道な作業の積み重ねが、作品の完成度を支えていることが伝わってきます。
眞一さんの作品には「凄すぎる! リスが欲しい」「販売するなら天使をぜひ購入したいです!」と購入を希望する声も寄せられました。
眞人さんによると、現時点では量産できる体制は整っておらず販売するとしても受注生産となり、完成までには少し時間がかかる“ゆっくり販売”になるとのこと。作品を大切にしてくれる人の元へ届けられるよう慎重に考えているそうです。
また眞人さんの投稿を見た眞一さんは「作品の紹介ありがとう新しい作品を作る励みになります」と孫への感謝を伝えていました。これからも、心のこもったステキな作品を見せてくれるのが楽しみですね。

