海外女子は「日本人のここがうらやましい!」意外な理由が616万再生 「これぞまさしく“ないものねだり″」「日本人でよかった」

海外女子は「日本人のここがうらやましい!」意外な理由が616万再生 「これぞまさしく“ないものねだり″」「日本人でよかった」

 外国から日本にやってきた3人の女性が「日本女子のここがうらやましい!」と思うポイントを熱く語り合う動画がInstagramやYouTube、TikTokに投稿され、大きな反響が寄せられています。Instagramの動画は記事執筆時点で再生数616万回を突破し、5万2000件以上の“いいね”を集めました。

 動画を投稿したのは、英会話カフェや英会話アプリを展開している「ランカル英会話」の公式アカウント(@lancul_jp)。個性豊かでインターナショナルなメンバーが、英語と海外文化に触れられるコンテンツを日々配信しています。

 今回大反響が寄せられているのは、海外から日本にやってきてランカル英会話で働いている3人の女性スタッフが「日本女子のここがうらやましい」というポイントを語り合う動画です。

 フランス出身のルイズさんが力説したのは、「日本人女性は眉の位置が高めでアイホールが広いため、アイシャドウを重ねたメイクがかわいい」という点です。ルイズさんは自身の目と眉の位置が近く、アイメイクにこだわっても「目を開けると消えるの(絶望)」と声を大にして伝えました。

 日本人としては「その彫りの深さこそうらやましい!」と思ってしまいますが、力強く訴えるルイズさんの姿を見ていると、平たく広いまぶたにさまざまなアイカラーを重ねて楽しめるのは魅力的なポイントなのかも……と思えてきますね。

 オランダ出身のサラさんは、日本人女性の前髪のセット技術をたたえます。「私が外に出ると前髪が飛んでっちゃうの」と話し、「みんな前髪きれいすぎるし、巻き髪もきれいだし、どうやってるのか謎すぎる」と不思議そうな顔を浮かべました。クロアチア出身のテッサさんもサラさんに同意しつつ、「私がうらやましいのは完璧なストレートヘア!」「みんなどうやってるの!?」と話します。

 その後も3人は「日本のスキンケア用品はまじでいいよね」「カラコンの似合い方がうらやましい」「日本人だからこそ出せる魅力だと思う」と、次々に日本人女性のうらやましいポイントを挙げていきました。

 動画には、日本人女性からのコメントが殺到。「自分のことじゃないけどこんな素敵できれいなお姉さんたちにここがいいよね!なんて言われてとっても嬉しくなってしまった」「コンプレックスを可愛いって褒めてもらえて嬉しすぎる」「超褒め上手!」と喜ぶ声や「日本女子からすると、目と眉毛の間が狭いことが、とてもうらやましいですよ」「ブロンドとかカーリーヘアとかブルーの瞳とか、目に近い眉も彫りの深い顔もみんなうらやましいし憧れる!」「眉と目がちかくなりたい。サングラス似合うし」と海外女性へのあこがれを語る声が集まりました。

 また「これぞまさしく “ないものねだり″ !」「ないものねだり合戦ですね笑」「私たちが羨ましく思う部分があるように、海外の方も日本人の顔をうらやましいとおもってくれてるんですね」「お互い憧れ合って、高めていきましょ」と互いに同じ思いがあることを伝えたり「こう言ってもらえると嬉しいし、日本人でよかったなぁと思える。みんな違ってみんなすてき」「女の子って、集まるとこんな感じで盛り上がって楽しそうで可愛くて、きっと世界中みんな同じなんだろうなぁって思います」と共通点を見つけるコメントも寄せられています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。