PORTER(ポーター)は、日本のかばんメーカー「吉田カバン」の代表的なブランドとして知られています。日本製にこだわった高品質なアイテムを展開。バッグや財布の種類が多く、機能性や耐久性の高さ、洗練されたデザインが好評です。
本記事では、そんなPORTERの財布「カレント ロングウォレット」について紹介します。
PORTER(ポーター)「カレント ロングウォレット」とは?
PORTER(ポーター)の「カレント ロングウォレット」は、牛革を使用した長財布です。表面にエンボス加工が施されており、穏やかな波を思わせる小さな凹凸があります。ブランドロゴが刻印された高級感のあるプレートや、内側のジャガード織りの生地もメーカーのこだわり。シンプルで洗練されており、年齢や性別に関係なく使いやすいデザインです。
形状はL字型のファスナーで開閉するタイプ。内側の小銭入れにもファスナーが付いています。札入れのほか、フリーポケットが一つあり、レシートや領収書などの収納や、お札の種類ごとに分けて収納が可能。さらにカードポケットが15個と非常に多いのも魅力です。ジャバラ状のマチがあり大きく開くので、お金やカードをスムーズに取り出せるでしょう。
カラーはブラック、ネイビーなどを展開。サイズは幅が19.5センチ、高さが10センチ。公式サイトでは、税込3万9600円で販売されています。
購入した人のコメント
購入した人からは、「10年くらい使用していてあまりにボロボロになったので買い替えです。手頃な価格で長く使えるのでリピートしました」「高級感もあり、10年間コインを入れず使用した事もありますが型崩れすることもなく、カード 領収書等もしっかり収納でき使用感もよかったので引き続き購入しました」といった耐久性へのコメントや、「ポーターのカレントは本当に使いやすい。シンプルだけど高級感も感じて満足してます。値上げ前に何とか買えました」「高級感がありとてもかっこいいです!カード入れがたくさんあってとても便利。買って良かったです!」「カード、小銭を入れても厚みが気にならず気に入ってます。良い財布に出会えて満足しています」「サイズ、使い勝手どれも申し分ないです。見た目もキレイです。買って良かったです」「細部にわたり丁寧なつくりでした」といった声が寄せられています。

