体の芯からポカポカ!「ユッケジャンスープ」の程よい刺激
続いて、辛さが食欲をそそる「ユッケジャンスープ」。こちらは「辛すぎないけれど、しっかり体が温まる」という、寒い日に嬉しい絶妙な加減です。
具材にはもやし、ニラ、小松菜、ゆで卵をチョイス。シャキシャキの野菜と、もちもちの平打ち麺、さらにコクのあるピリ辛スープが三位一体となって押し寄せます。麺をすするたびに、カプサイシンの効果で体の芯からポカポカと温まってくるのを実感できるはずです。
あまり辛い食べ物が苦手な人でもクセになるような絶妙な辛さで、これなら辛みを楽しみながら完食することができました!
そして、このユッケジャンスープには、絶対に試してほしい「禁断の楽しみ方」があるんです…!!
【アレンジ】最後の一滴まで楽しむ「背徳の〆クッパ」
麺を完食したあと、スープを残してごちそうさま……なんて、もったいなすぎます!
この商品の魅力の1つと言ってもいいスープをもっと味わうことができる方法をこっそりお教えしましょう。
残ったスープに「お米、チーズ、溶き卵」を投入してみてください。これがもう、言葉を失うほど絶品なんです。
チーズのコクが辛みをマイルドに包み込み、卵がすべてをふんわりとまとめ上げる。麺で楽しみ、〆のクッパで悶絶する。この「1袋で2度美味しい」体験は、一度味わうと病みつきに。美味しすぎてなぜか感じる背徳感。美味しいものは後ろめたい気持ちになるんだ!新しい発見です。

