
篠原涼子が主演を務める日曜ドラマ「パンチドランク・ウーマン−脱獄まであと××日−」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の公式Instagramが1月21日に更新。篠原、柏木、新納のオフショットを公開した。
■女性刑務官×殺人犯×刑事の運命を揺るがす“脱獄劇”
本作の舞台は、未決拘禁者(有罪が確定していない被疑者・被告人)を収容する拘置所。刑務官の冬木こずえ(篠原)は、高い塀に囲まれた拘置所に勤務し、自分にルールを課し、規律正しく真面目に生きてきた。しかし、未決拘禁者・怜治(ジェシー)と出会い、こずえは人生を大きく狂わせていく。怜治はこずえの秘密に大きく関わる人物だった。
怜治の事件を担当し、こずえの過去を知る刑事・佐伯雄介(藤木)も巻き込み、三人の関係は複雑に揺れ動き、やがてこずえは怜治とともに、決して許されぬ脱獄へと踏み出していく。
柏木は若手刑務官・知念智明を、新納は氷川拘置所の区長・関川信也を演じる。
■「キリッとしてかっこいいー!」の声も
この日、公式Instagramは「刑務官3人で 真顔だけどちゃんとピース」など絵文字付きのコメントとともに写真を投稿。制服を着た3人が並び、真顔でピースをするオフショットを公開した。
この投稿にファンからは「キリッとしてかっこいいー!」「シュールでかわいい(笑)」「涼子ちゃんお顔ちっちゃい」「ハルくん、真顔も愛おしいよ~」などのコメントが寄せられている。


