
庄司智春と藤本美貴が、1月22日に都内で開催された「レーベンサロン池袋『ミライ人間洗濯機』お披露目イベント」に登場。夫婦ならではの丁々発止な掛け合いを披露した。
■「2025大阪・関西万博」の話題のコンテンツが体験できる
同イベントは、「2025大阪・関西万博」に展示された株式会社サイエンスの「ミライ人間洗濯機」を、健康で快適なライフスタイルの提供を目指す株式会社タカラレーベンがレーベンサロン池袋に導入する新たな試みを訴求するもの。1月23日(金)より「ミライ人間洗濯機」の体験予約の受付が開始となる。
■“風呂キャンセル界隈”も「ノーキャンセル」に
登壇した2人は、最新技術が詰まった「ミライ人間洗濯機」に興味津々。藤本は「もう“未来”じゃないですか! これで洗えるんだから、すごいじゃない…」と感嘆し、体験予約開始に先駆けて体験する庄司は「わくわくしますね! こういうのは日サロでしか入ったことがない。デザインもカッコ良くて未来っぽいですね」と目を輝かせる。
また、サイエンスのミラブル技術を最大限に活用しており、入るだけで全身が洗えるということについて、藤本は「“風呂キャンセル界隈”みたいな方たちもいらっしゃいますけど、(これは)入るだけですから」とうなると、庄司が「ノーキャンセルだよね。うんうん」と隣でうなずき笑いを誘う。
「ミライ人間洗濯機」体験では、水着に姿になった庄司が中に入って入浴をリポート。中の様子について「ピタッとはまる感じで、『庄司用に合わせた?』っていうくらいで何のストレスもございません」と明かし、洗浄中は「いろんな方向からミストが体に当たっていて、すごく心地いいです。温度もすぐに温かくて、水圧も気持ちいい。繊細なミストが体を洗ってくれている感じ」とリポートする。さらに、「開始間もないですけど、(体を)触ってみるともうツルツルです!」と大興奮。
■ボケとツッコミが切り替わる、まるで夫婦漫才の掛け合い
そんな中、「洗い流したいこと」を聞かれた藤本が「お風呂場で抜けた毛は洗い流してほしい(笑)」と打ち明けると、中で聞いていた庄司はすかさず「誰が薄毛なんだよ!」とツッコみ、息の合ったやり取りを披露。
体験後、中から出てきた庄司は「ぽっかぽかです。お風呂入っていると、ごしごしタオルで洗って皮膚が傷付くじゃないですか。もうそんな心配いりません! (肌が)ツルツルで」とにっこり。
そんな庄司の体を触った藤本は「すごい! 本当にツルツル!! すごいツルツル」と感激し、「庄司をここに置いておくので触っていってくださいっていうくらいツルツル」と目を丸める。
「(中では)もう何もしない。映像を見てリラックスタイム。それできれいになるし、心もリフレッシュされるし、最高ですよ」とアピールする庄司が藤本に「入りなよ。水着貸すから」と薦めると、藤本は「いや、(布の面積が)足りないのよ! 私にそれじゃあ足りないでしょ」とツッコみ、爆笑をさらった。
◆取材・文=原田健

