虐待され捨てられた『人間を恐れている犬』→触ることもできずに…2ヶ月後の『嘘のような光景』が120万再生「感動した」「こんな変わるんだ」

虐待され捨てられた『人間を恐れている犬』→触ることもできずに…2ヶ月後の『嘘のような光景』が120万再生「感動した」「こんな変わるんだ」

人間嫌いな犬が見せた感動的な成長物語が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で120万3000回再生を突破し、「とても感動しました」「こんなに変わるんですね」「生き生きしてますね」といったコメントが寄せられることとなりました。

【動画:虐待され捨てられた『人間を恐れている犬』→触ることもできずに…2ヶ月後の『嘘のような光景』】

虐待されて人間嫌いになった犬

Instagramアカウント「inunoyouthien_happylife」では、『HAPPYLIFE幼稚園』の園長である『清水 一摩』さんが、わんこのトレーニング風景などを紹介しています。今回は、あるわんこの成長記録について投稿されました。

わんこは、虐待されて捨てられるという悲しい過去を持っていたそうです。現在の飼い主さんに引き取られたものの、人間への恐怖心が非常に強くなっていました。飼い主さんも噛まれたばかりか、トレーナーさんでさえも触ることが出来ないほどだったといいます。

少しずつ変わっていく姿に涙…

しかし、『HAPPYLIFE幼稚園』のトレーナーさんは、わんこの幸せを諦めませんでした。週に1回のペースで幼稚園に通うようになると、2ヶ月後には変化が見られたのです。人間が怖くて仕方なかったわんこは、おやつを見せると自分から寄ってくるようになったのです。

しばらくすると、おやつがなくても人間に近付けるようになったそう。また、他の犬に興味も示し始め、威嚇はするものの甘えたい素振りを見せるようになったといいます。なんとか変わろうとするわんこの姿に、トレーナーさんのトレーニングにも熱が入っていったのでした。

提供元

プロフィール画像

わんちゃんホンポ

犬のために、犬の気持ちを知り、犬と共に暮らす。 わんちゃんホンポは、あなたとわんちゃんの共同生活に色付けをする犬の総合支援サービスです。