
ディズニープラスが2026年の公開作を発表。IUとビョン・ウソクという豪華キャストが共演する韓国ドラマ「21世紀の大君夫人」が2026年上期に独占配信されることが分かった。
■王室が残る架空の21世紀が舞台
IU(「おつかれさま」)とビョン・ウソク(「ソンジェ背負って走れ」)という豪華キャストが共演する「21世紀の大君夫人」がディズニープラス スターで2026年上期に配信開始予定。
韓国に王室が残る架空の21世紀を舞台に、称号しか持たない王子と韓国最大財閥の令嬢の真実の愛を描いたロマンティック・コメディ。互いの私利私欲のために手を組むも次第に惹かれ合っていき、恋に落ちていくさまを描く。
監督はパク・ジュンファ、脚本はユ・アインが務める。
本作は「パーフェクト・クラウン(原題)」として告知されていたが日本語タイトルが決定。2026年の上期公開となった。
■IU×ビョン・ウソクの共演に期待高まる
IUは“国民の妹”とも呼ばれる歌手・女優。2025年に公開され日本でも人気を博したドラマ「おつかれさま」では韓国・済州島に生きる気丈な少女を演じた。
ビョン・ウソクはモデル出身の俳優。2024年のドラマ「ソンジェ背負って走れ」で、急逝したバンドボーカル役を演じブレーク。
ともに近年のドラマがヒットしており、本作での共演に期待が高まる。

