「やっちまったか」 マクドナルド、21日発売の新商品が人気爆発→1日で売り切れ続出 「まじ?!」「気力失った」

「やっちまったか」 マクドナルド、21日発売の新商品が人気爆発→1日で売り切れ続出 「まじ?!」「気力失った」

 日本マクドナルドは、マックフルーリーの新作「マックフルーリー(R) きのこの山とたけのこの里」を1月21日から期間限定で販売開始しました。「きのこの山」「たけのこの里」が一度に味わえる新商品は発売翌日には売り切れる店舗もみられ、「買えなかった」「売り切れとる…かなちい」などの声があがっています。

「マックフルーリー(R) きのこの山とたけのこの里」

 21日に販売開始した「マックフルーリー(R) きのこの山とたけのこの里」は、なめらかなソフトクリームに明治のロングセラー商品「きのこの山」と「たけのこの里」をトッピングし、異なる2種のチョコソースで仕上げた、冬にぴったりのひんやりスイーツ。

発売前から話題に

 「きのこたけのこ戦争」がネットミーム化され、販売元の明治が「きのこ・たけのこ総選挙」キャンペーンを実施するなど、対決の図式がとられていた「きのこの山」と「たけのこの里」。この2つのお菓子が1つのスイーツに同時に使用されるのは今回が初めてということで、発売前から話題になっていました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。