飲み会で知り合った男性に一目惚れした私。友だち以上恋人未満のような関係になり、「そろそろ付き合えるかな?」と思っていたものの、ある日、彼の電話の内容を聞いてしまい……。


タイプの男性にアプローチ
私が大学生だったころのことです。友人の飲み会に飛び入り参加したところ、見た目がタイプの男性と出会いました。
私は彼に積極的にアプローチし、お互いの誕生日に会うほど仲良しに。友だち以上恋人未満のような関係で、私は「いい感じだから、そろそろ付き合えるかな?」と思っていました。
電話の内容に衝撃を受け…
そんなある日、私は彼の家にお泊まりすることに。深夜、彼が電話をする声で目が覚めました。私は寝たふりをしながら彼の会話を聞いていたのですが、なんと「今、俺のことを好きな子といるんだよね。でも、俺には本命がいるから、この子はキープかな……」と発言したのです。
それを聞き、私は涙が止まらず……。結局、その後、私は彼から連絡がきても無視をし、彼との関係は終わったのでした。
彼の発言にはとても傷つきましたが、そのような男性だとわかってよかったとも思いました。その後、私はほかの男性と出会い付き合うことに。その際は、曖昧な関係にならないよう、しっかりと「付き合ってください」という告白をしてもらいました。
著者:久遠奏音/20代女性・常に金欠です。趣味は広告に流れてくるアプリを片っ端からインストールすること。
作画:ちゃこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年10月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

