最近急増中のフリーランスという立場でさまざまなアイテムをPRするお仕事の方々。本誌も毎月皆さんのお力をお借りしています。フットワークが軽く、情報通で、目利きな皆様に最近のヒットアイテム教えていただきました。ジャンルレスのガールズトークをお楽しみください!
お話ししてくれた3名の皆様
中山真梨子さん
販売員を経て、複数のsweet系ブランドでPR経験を積んだ後にNYへ留学。帰国後はメゾンブランドを経てフリーランスPRに。現在はH&Mなどを手掛けている。なんと旦那さんとは小林晴佳さんの紹介で知り合ったそう。いつも明るく、穏やかモード系おしゃれに強い一児の母。
佐藤怜子さん
セレクトショップ、NINE、styling/のPRを長年務め、一昨年フリーランスに転身。古着をミックスしたカジュアルの名手で、ウィメンズ/メンズの垣根なく交友関係も広い。現在はNAVE、uncrave、AFTER SHAVE CLUBなどのPRに関わっている。朗らかな酒豪。
小林晴佳さん
販売、アパレル会社でのPRを経て2013年からフリーランスPRとして活躍。アパレルはもちろん、ジュエリーにも強い敏腕女子。展示会で晴佳さんの着用アイテムが、「#はるか買い」として売れるなど、鋭い審美眼にファンも多い。腸活アドバイザーでもある。頼れる姉御肌。
ジュエリーや時計の超高騰化、実際どこでお買い物してる?
「ジュエリーや時計などの大物は記念日に購入します」。カルティエの時計、エルメスのチェーンブレスとピアスは中山さん私物
中山(以下N) 一時期足が遠のいていたんですけど、最近またヴィンテージショップに行くようになっていて。ジュエリーと時計は現行にはないレアなデザインもあったりするので、以前にも増してヴィンテージでも探すことが多くなりました。夫もジュエリーを見るのが好きなので一緒にブラブラ見て回っています。
佐藤(以下S) そうなんだ! どういうお店に行くの?
N どこって決めてなくて、エルメスのものが欲しいなって思ったら、エルメス専門のショップに行くとか、その都度違うかも。最近そんな感じでピアスを買いました。はるちゃんはいつもジュエリーをたくさんしてる印象だけど、どうしてるの?
ゴールドスーク@アブダビで #はるか買い!
小林さんが毎年訪れるというアラブ首長国連邦の首都アブダビ。ゴールドスークで掘り出し物を見つけるのが旅の楽しみのひとつ。「ピアスもリングも何でもあって、テンション爆上がりしますよ」。
日本でも個人購入できる貴金属の問屋さんに行ったりも♡
小林さんが型から作ったネックレス。レタリング部分は18Kゴールドの地金にダイヤモンド入り。チェーンの長さも調節可能。ネックレス¥62,700~(Har) 問https://haruka-style.jp
K 私はジュエリーはゴールド専門なんですけど、毎年、アブダビに買いに行ってるんですよ(笑)。友だちが向こうに住んでいて、年に一度会いに行って、そのときにゴールドスーク(編集部注:金の市場のこと)でまとめ買いしてます。種類も多いし、価格交渉も楽しいし。金の重さで価格が決まるので、その明解な感じも好きなんですよね。毎シーズン自分の欲しい1アイテムだけを作ってオンラインで売るっていうブランド「Har(ハー)」を昨年から始めたんですけど、ゴールド好きが高じて、ダイヤモンド入りのレタリングネックレスも作っていて。デイリーに使いやすいデザインにしたのでオススメです。こちらもチェックしてみてください。オーダー制なので、注文していただいてからお作りしています(笑)。

