
世界的な母乳育児支援団体の一員として、妊娠・授乳・育児中の女性を支える活動をしているラ・レーチェ・リーグ日本は、3月8日(日)に、「コミュニケーションスキル講座(CST)」をオンラインで開催する。このプログラムは、子育てや授乳支援に役立つコミュニケーションスキルを系統立てて学ぶことができる。
体験やロールプレイングを通して実践的に学ぶ
「コミュニケーションスキル講座(CST)」では、傾聴や共感、オープンクエスチョンの技法、押し付けにならない情報提供といったスキルを、体験を通じて磨いていく。
妊娠・授乳・育児期の女性や、子どもとのコミュニケーションにおいて重要なこれらのスキルを、少人数制のロールプレイングによって実践的に学ぶことができる。
講座の概要
「コミュニケーションスキル講座(CST)」の参加対象者は、母乳育児支援のためのコミュニケーションスキルを実践的に学びたい人。8:30~15:30の間に3講座実施され、このすべてを受講できる人に限り参加ができる。
受講料は18,000円。募集人数は21人で、申込はPeatixで受付中。受講料の領収書もPeatixで発行される。申込の締切は2月22日(日)で、先着順のため定員に達し次第締切となる。
この講座では、IBLCE継続教育単位5L-CRRPsが取得できる。職場などで6人以上の希望者があれば、個別に開催を企画することも可能とのことだ。
講座の詳しい情報は、下記リンクにて確認できる。
