3歳児が体にシールを貼ると→かわいすぎる変化に6.8万いいね
ご紹介するのは、ゴンゾウR4(@R453374510)さんの投稿です。子どもの想像力、発想力は無限大ですよね。大人には真似できないとてつもないパワーを持っています。ゴンゾウR4さんの3歳の息子さんのパワーアップした姿がかわい過ぎると話題になっていましたのでご紹介します。
©R453374510
シールを貼ってパワーアップしている
三歳児からしか得られない栄養素がある
両手と両肩にお気に入りのシールを貼って、イカしたサングラスをかけ、戦闘ポーズをきめる3歳児さん。子どもにとっては全力でカッコ良いヒーローに変身しているのです。完全にヒーローになりきっているため、真剣さと無邪気さに思わず笑顔になっちゃいますね。どんな栄養ドリンクより効くかもしれません。
この投稿には「ありがとう大将」「おぉ!百人力ですね」といったリプライがついていました。3歳児さんからしか得られない栄養たっぷりな、お茶目な投稿でした。
お高めスタイの購入に迷う妹「うぅ、お姉様」姉からの後押しが最高すぎる
ご紹介するのは、ユニかば@3男児母(@u2caba)さんの投稿した姉妹の会話です。かわいい子ども服やスタイを見かけると、ついつい欲しくなってしまうことはありませんか?ユニかばさんは「コニースタイを買うか迷ってた妹を全力で後押しした」とLINEのトーク画像を投稿。先輩ママのユニかばさんの言葉にほっこりする投稿です。
©u2caba
コニースタイを買うか迷ってた妹を全力で後押しした。
コニースタイはとても可愛らしくデザインも豊富なことから、十分な数のスタイを持っていたとしても欲しくなってしまいますね。スタイを使うのはあと1年だし…と悩む妹さんに「最初で最後の1年」「今、うちには赤ちゃんがいる!だから買える!」「毎日かわいいんやから元取れる」と次々と後押しをかけるユニかばさん。
この投稿には「2歳すぎた息子、まだよだれちゃんでコニースタイ現役ですので何卒後押しください!」「今4歳の息子はよだれがすごかったので2歳8か月くらいまでスタイしてました!」とコメントが寄せられ、さらに後押しされていました。
特に初めての子育てはわからないこともあるかと思いますが、こうした「これよかったよ!」と周りからの情報は助かりますね。子育て経験者ならではと後押しと素直な妹さんの反応に心が温まる投稿でした。

