
1月23日(金)放送の「A-Studio+」(毎週金曜夜11:00-11:30、TBS系)は、伊藤英明がゲストで登場。妻への極秘取材で素顔を暴露された伊藤がタジタジとなる他、俳優を辞めようとすら思っていたときに妻からかけられた一言など、伊藤の知られざる一面を掘り下げていく。
■ストレートな物言いの妻にMC陣も興味津々
2014年に結婚し、2児の父親でもある伊藤。番組冒頭では、自由で豪快だった独身時代のエピソードや、そこから家族が出来て生活スタイルが激変したこと、子どもたちと一緒にいる時間の喜びなど、父親としての一面を語っていく。
MC・笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔は、伊藤の妻に極秘取材を敢行。妻と伊藤は友人の結婚式で初めて出会ったそうだが、その際の第一印象について「ムキムキな人だと思っていたらブヨブヨだった」とまさかの一言。その後も、言葉を濁さず自然体で話す妻にMC陣も魅了され、伊藤も「出会って2回目にはプロポーズした」と妻の魅力を熱弁する。
また、「娘の幼稚園の面接で緊張しすぎて、涙を流してしまった」と家族を大切に思う父親としての責任感や、実は“緊張しい”だという意外な一面も明らかに。芝居にもしっかりダメ出しをするなど、裏表なく本心で向き合ってくれる妻へ伊藤が感謝の言葉を口にする場面も。

■今は亡き前事務所社長とのエピソードを告白
藤ヶ谷は、20年以上行きつけの焼き鳥店の店長を取材。店長は「若いときはノリが豪快な客だった」と振り返り、伊藤が妻と出会い変化していった様子が店主目線でも語られることに。
そして、職業欄に「俳優」と書けないほど自分に自信がなかったという伊藤に、自信をつけさせてくれた前事務所社長との思い出を告白。父親代わりと思っていた社長が亡くなった際に「俳優を続けられないかも…」とまで心が疲弊したこと、そんな伊藤を救ってくれた“妻からの一言”についても明かされる。
その他、「おじいちゃんみたいな子育て」や「SNSで“おもしろ動画”を配信する理由」などについても触れられていく。


