
大西流星と原嘉孝が主演を務めるドラマ「東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ 横浜ネイバーズ Season1」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系/FOD・TVerにて配信)の第3話が1月24日(土)に放送される。
■岩井圭也氏による同名小説をドラマ化
本作は岩井圭也氏による同名小説が原作の実写ドラマ。中華街で育った頭は切れるのに怠け者なニートの青年・小柳龍一(通称:ロン)が、仲間たち“ネイバーズ”と協力しながら、さまざまな事件に挑むヒューマン・エンターテインメントとなっている。
■「横浜ネイバーズ Season1」第3話あらすじ
第3話は――
美容系インフルエンサー・えぐちよ(山下リオ)は逃げるように夜の街を急いでいた。「きれいだね」などという男たちの声が、えぐちよを追いかけてくる。急に立ち止まるえぐちよ。天を仰ぎ、声にならない叫び声をあげる。
今回の依頼は幼馴染のヒナ(平祐奈)からだった。ヒナがファンだというインフルエンサー・江口千代・通称えぐちよが、ある投稿を最後に失踪したというのだ。えぐちよのSNSには心無いコメントも多数見受けられ、そんな誹謗中傷の言葉の数々に、えぐちよが心を傷つけていないか心配しているヒナ。そんなヒナの様子に依頼を受けることを決めたロンは、えぐちよが残したという言葉を見つめる。
インフルエンサー仲間の奈々(あかせあかり)や、弟子を名乗るマチルダ(金子きょんちぃ)、さらには凪(紺野彩夏)とラップユニット「グッド・ネイバーズ」を組むBB(板橋駿谷)まで登場し、えぐちよ捜索に奔走するロン。そんな中、欽太(原)はヒナが抱えるある秘密を救うために、ヒナの家を訪ねていた。
――という物語が描かれる。
■「ロンヒナの今後が気になる!」と反響
公式ホームページなどで公開されている予告動画では、「彼女がインフルエンサーのえぐちよ」とロンに紹介するヒナの場面からスタート。「で、その人が…」というロンに、「失踪した…」とヒナは明かす。早速ロンはえぐちよのインフルエンサー仲間たちに会いにいくが「本気の悩みを話す人なんてほとんどいないよ。私たちの仕事はエンタメなんだから」と言われてしまう。
しかし、引きこもり生活を続けているヒナが外の世界のことを必死に話す様子が珍しく、力になりたいロンは諦めずに調査。幼なじみの欽太は、そんなロンに「最後までちゃんとヒナに寄り添ってやれよ」とアドバイスする。
第3話を放送を前に、SNS上では「美容に目覚めるロンくんかわいい」「ロンヒナの今後が気になる!」「欽ちゃんは大人だなあ」などの声が上がり、話題となっている。

