清助刃物の今後の展開

清助刃物は、同社の思想を銀座の外へも広げていく。
包丁が生まれる土地に深く向き合いながら、ものづくりの背景にある時間や営み、その土地ならではの価値に触れられる体験や空間づくりの一つとして、宿泊施設などを構想している。
銀座旗艦店と、今後展開していくこうした取り組みは、清助刃物の次なる章の始まりを示すもの。同社は、単に優れた包丁を職人から仕入れ、販売する存在ではなく、職人やものづくりの背景にある時間・技・思想に敬意を払い、それらが次の世代へと受け継がれていくための、持続的な循環を生み出すチームでありたいと考えている。
今後も、職人やものづくりの価値を、世界の人々へとつないでいくために、さまざまな挑戦を続けていくという。
銀座旗艦店のグランドオープンは、2026年3月頃を予定。グランドオープン時には、関連イベントも開催予定だ。
この機会に、「SEISUKE KNIFE GINZA」についてチェックしてみては。
■清助刃物 銀座旗艦店(SEISUKE KNIFE GINZA)
住所:東京都中央区銀座7-7-8
営業時間:10:30〜17:30(予定)
銀座店HP:https://seisukeknife.com/pages/ginza
Web site:https://www.seisukeknife.com
Instagram:@seisukeknife
(ソルトピーチ)
