夫とケンカ中。LINEを朝から無視しているけど…
旦那と喧嘩中です。旦那からの朝イチLINE未読のままです。
どのくらい未読にしたことありますか?出典:
qa.mamari.jp
ケンカをすると冷静にいられないことが多々ありますよね。日ごろのモヤモヤもぶつけてしまったり、時には余計なことを言ってしまうこともあるのではないでしょうか。そういったことを防ぐためにも一旦離れてみるというのは大事なことだと思います。気持ちをクールダウンさせ、冷静になることができますよね。
投稿者さんは夫とケンカをし、朝に届いた夫からのLINEを未読のまま無視しているそう。夫はなぜ既読にならないのかとイライラしているかもしれませんが、お互いに気持ちを整理するための大事な時間だと理解してほしいですね。
LINEを無視する期間にさまざまな声が
この投稿にママリではさまざまな声が寄せられていました。
2週間くらいあったと思います!出典:
qa.mamari.jp
丸1日くらいです!😂出典:
qa.mamari.jp
次の日のLINEからは返してました!
もう喧嘩して無視し続けても埒が明かないので🤦♀️出典:
qa.mamari.jp
1日で気持ちを切り替えるという声がある一方で、2週間ほどやり取りを控えていた経験があるという意見も見られました。期間の長さには個人差があり、それぞれ事情があるのだろうと感じますよね。
家の中ではどのように過ごしていたのか、またどんなきっかけで関係が落ち着いたのか気になる人も多いかもしれません。ケンカをした当日は少し距離を置いたとしても、翌日には持ち越さないようにするという考え方に共感する人もいそうです。
ケンカが長引くほど気まずさが増したり、別の問題に発展してしまうこともあります。いったん冷静になる時間を持つことは大切ですが、その後は無理のない形で早めに歩み寄ることも、関係を保つうえでは大切なのかもしれませんね。
記事作成: こびと
(配信元: ママリ)

