おしゃれ&アクティブな女性の相棒として、スタイリッシュなルックスと機能性を備えた車は人生に欠かせない存在。現在のライフスタイルはもちろんですが、5年後、10年後の自分を想像して、とびきりの一台を選びたい!
今回フォーカスするのは憧れのメルセデス・ベンツのプレミアムSUV 「GLE 450 d 4MATIC Sports Core」。タウンでのエレガントな存在感はもちろん、カントリーサイドのオフロード(山道などの悪路)でも快適な走りが期待できちゃいます。お買いもの目当ての女子旅なら、スーツケースはいくつ運べる? ママ友と出かけるならバギーやチャイルドシートも快適に乗せられる? 私たちのいろんなワガママを一挙に受け入れてくれる、この車の魅力をひもときます!
プレミアムSUV「GLE 450 d 4MATIC Sports Core」の魅力をお伝えする前に……よく聞く“SUV”について、ちょっぴり解説します。SUVとは「Sport Utility Vehicle(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)」の略で、「スポーツ用多目的車」を意味します。明確な定義はありませんが、山道などの悪路でも走破性が高く、荷室が広いことが特長です。
プレミアムが付いたSUVのこちらの車は上記に加えてエクステリア(外装)、インテリア(内装)が上質で高級感にあふれ、メルセデス・ベンツのブランドバリューと安心感から、ドライバーとしても優越感に浸れちゃう車なのです。
ラグジュアリーなルックスと運転のしやすさ、いいとこ取り!
どのメーカーもSUVをぞくぞくと発売し、まさにSUV戦国時代とも言える昨今。ショッピングモールのパーキングで、サービスエリアで、似たようなSUVがたくさん見かけます。そんな中でも「GLE 450 d 4MATIC Sports Core」のインパクトはちょっと、他とは違いますよね。メルセデス・ベンツならではのラグジュアリー感にあふれるエクステリアは、遠くから見ても実際に乗っていても高揚感を味わえました。たとえばラグジュアリーホテルのバレットで車を預ける際も、堂々としていられそうです。
運転のしやすさや乗り心地のよさもお墨付き。車高が高めなので、高いアイポイントで見晴らしがよく、ボディの大きさを感じさせません。少々マニアックな説明になりますが、GLE 450dは『3.0ℓ直列6気筒ディーゼル+ハイブリッド補助』で、367PSのパワーと750Nmのトルクを発揮します。これは「高速道路での走行に安定性をもたらしてくれて、追い越しや合流もストレスなくでき、また重い荷物や5~7人などの大人数を乗せていても力強い走りをしてくれる」という数字。実際に運転のしやすさ、ゆとりのある走りを叶えてくれました。
スポーティさがちょうどイイ! 実用性の高さも◎
運転席も助手席もゆったりとした広さ。長時間運転しても疲れ知らずにシート設計。
「GLE 450 d 4MATIC Sports Core」は、大き過ぎないプレミアムSUV車なんです。適度なサイズ感でタウンユースでも乗りやすいのが特長。スポーティ感も備えているので、アウトドアシーンにもマッチします。
3列シート設定の最大7人乗りで、5人以上の女子旅や家族旅行も一台に同乗できちゃうのが嬉しいポイント。また3列シートを倒せば広い荷室で、機内持ち込みサイズのスーツケースなら6~7個は収納可能。大型スーツケースもサイズにもよりますが3~4個は入りそう。大きめのバギーもらくらく入れられます。どんなシーンにもマッチする実用性を求めている女性には、ぴったりな車なんです。

