沢村玲“岸”「全ての戦いに勝つことが最善ではない」“キシキシ”を馬鹿にされ喧嘩する田中洸希“徹”を優しく諭す<家庭教師の岸騎士です。>

沢村玲“岸”「全ての戦いに勝つことが最善ではない」“キシキシ”を馬鹿にされ喧嘩する田中洸希“徹”を優しく諭す<家庭教師の岸騎士です。>

「家庭教師の岸騎士です。」第4話より
「家庭教師の岸騎士です。」第4話より / (C)奥嶋ひろまさ(秋田書店)/「家庭教師の岸騎士です。」製作委員会

沢村玲(ONE N' ONLY)と田中洸希(SUPER★DRAGON)がW主演を務めるドラマ「家庭教師の岸騎士です。」(毎週月曜夜11:24-11:54、BS朝日ほか/Leminoにて朝10:00独占先行配信)の第4話が1月26日(月)に放送される。

■新感覚BL風味キラキラ王子様コメディ

同作は、漫画家・奥嶋ひろまさ氏による同名漫画が原作。すべてが美しい王子様度1000%のスーパー家庭教師・岸騎士(きし・ないと/沢村)がバリバリのヤンキー・高杉徹(たかすぎ・とおる/田中)に勉強を教える、“新感覚BL風味キラキラ王子様コメディ”となっている。

ケンカに明け暮れ学力テスト万年最下位の徹を見かねた母親が呼んだ家庭教師は、容姿端麗で所作のすべてに気品が漂うスーパー家庭教師・岸騎士(通称・キシキシ)。岸はバリバリのヤンキーの徹に優しく、あまく勉強を教えていく。そして、岸のただならぬ魅力に徹は困惑しながらも次第にキシキシのペースに巻き込まれ、人生を劇的に変化させていく姿が描かれる。

■佐藤江梨子、宮澤佑、井上想良、八神慶仁郎らが出演

W主演を務める2名のほか、佐藤江梨子、宮澤佑、井上想良、八神慶仁郎らが作品を彩る。

佐藤が演じるのは、田中演じる徹の母親・高杉礼子。礼子は普段は温厚などこにでもいる母親のように見えるが、実は元ヤンで徹が怯えるほど。礼子は徹が授業にも出ずに喧嘩三昧で、このままでは卒業も危ういと知り、家庭教師を頼むことに。そこにやってきたのが、容姿端麗のスーパー家庭教師・岸騎士。礼子も岸の美しい容姿や洗練された所作や巧みな会話に一瞬でメロメロになる…という役どころ。

宮澤、井上、八神が演じるのは、徹のヤンキー仲間3人組。宮澤はクールで男気あふれる知ったか博識ヤンキー・裕貴、井上は行動派のテンション爆上がりヤンキー・亮介、八神は野菜を激愛するマイペース草食系ヤンキー・ミノルを演じる。若手俳優3人がそれぞれ個性的な役を振り切った演技で見せる掛け合いも見どころとなる。

■「家庭教師の岸騎士です。」第4話あらすじ

ヤンキー高校生・徹(田中洸希)は、家庭教師のキシキシ(沢村玲)の授業に間に合うように、他校のヤンキー・ツヨシ(桜木雅哉)との喧嘩を切り上げて急いで家に帰る。キシキシは徹の「愛羅武勇」などの当て字を褒めつつ、漢文の授業を始める。

別の日、ツヨシに「家庭教師なんてだせぇ」とキシキシを馬鹿にされ、徹は我慢できずにまた喧嘩をしてしまう。キシキシは傷の手当てをしながら、「喧嘩で勝つより強くなれる道」を優しく諭す。「100点取ったらごほうび」を励みに、徹は再びやる気を取り戻す。

――という物語が描かれる。

■「キシキシ、まさかの弱点がスウェット!?」

公式HPなどで公開されている予告動画は、ツヨシと喧嘩をする徹からスタート。

さらに、徹は「キシキシ、まさかの弱点がスウェット!?」と上手く脱げない様子を見つめ、「救急箱?このカバン、四次元ポケットに繋がってるんですか!?」と何でも持っているキシキシに驚く。

最後は、「全ての戦いに勝つことが最善ではない」と語るキシキシ、“天上天下唯我独尊”と書いたノートを見せつける徹、「僕を信じてついてきてください」と伝えるキシキシの姿が切り取られている。


提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。