いちごのケーキでワクワク!王道のタルトや、ルビーチョコレートのケーキも

(写真上)「いちごタルト」/(写真下)「ルビーチョコレートいちごムース」
まず手に取りたいのが、王道ながら満足感の高い「いちごタルト」。分厚めのタルト生地は、ひと口かじるとバターの風味がしっかり広がり、サクッとした食感が心地よい仕上がりです。トップに並べられたいちごの甘酸っぱさが、コクのある生地と好相性。
一方、「ルビーチョコレートいちごムース」は、口の中でスッと溶けていくほど、なめらかな口どけ。ルビーチョコレート特有のやさしい酸味とフルーティーな甘さがいちごと重なり、層ごとに表情が変わるのも魅力です。軽やかでありながら印象に残る、編集部いちおしのひと品でした。
アクセントが効いたチョコレートカップケーキや、きゅっと甘酸っぱい桜×いちごのケーキも

(写真上)「チョコレートカップケーキ」/(写真下)「苺と桜風味のスポンジケーキ」
チョコレート好きには外せないのが「チョコレートカップケーキ」。しっとりとした生地の中には、オレンジピールとチョコチップが忍ばせてあり、チョコレートの甘さの中に爽やかな香りと食感のアクセントが加わります。
「苺と桜風味のスポンジケーキ」は、ほんのり香る桜が春らしい1品。ふんわり軽いスポンジの中にはラズベリーソースが入っており、甘さの中にきゅっとした酸味がプラスされています。いちごスイーツが続く中で、後味をすっきりまとめてくれる存在でした。
オプションで楽しむ、いちごドリンクもおすすめ

左「シグニチャーいちごミルク」/右「ストロベリーノンアルコールスパークリングワイン」
プラス料金でオーダーできるいちごドリンクも要チェック!
「ストロベリーノンアルコールスパークリングワイン」(+900円)は、いちごの香りが華やかで、酸味は少なめ。いちごの甘さをぎゅっと詰め込んだような味わいです。「シグニチャーいちごミルク」(+1,500円)は、やさしい甘さでごくごく飲める1杯。スイーツとの相性も抜群でした。
ヒルトン東京の「ミートアフタヌーンティーwithストロベリースイーツビュッフェ」は、
本格的なお肉料理でしっかり満足しながら、いちごスイーツで華やかに締めくくれる、新感覚のアフタヌーンティー。
今回のミートアフタヌーンティーは、「お肉料理でしっかりお食事をしつつ、旬のいちごスイーツを存分に楽しみたい!」という欲張りな気持ちにこたえてくれる、大満足の内容でした。いちごの季節に、ちょっと贅沢で特別な時間を過ごしたい方は、ぜひヒルトン東京で体験してみてください。
この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

