こっくりほくほく♪「牛乳×じゃがいも」でクリーミーおかず

こっくりほくほく♪「牛乳×じゃがいも」でクリーミーおかず

今回は、寒い日やほっとしたい日にぴったりおかずをご紹介します。使うのはほくほくとしたじゃがいもと、コクのある牛乳。この2つを組み合わせれば、クリーミーな味わいのおかずになりますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。

とまらんうまさ!明太チーズポテト

明太子やチーズなどと合わせたレシピです。電子レンジとトースターで作れるので、とってもお手軽♪明太子のピリッとした辛さや、こんがりとついた焦げ目が食欲をそそります。

じゃがいもグラタン

本格的な味わいが楽しめるグラタンのレシピです。じゃがいもは火を通しすぎないのがポイント。ほくほくとした食感がしっかりと堪能できますよ♪肉料理の付け合わせにも◎。

提供元

プロフィール画像

フーディストノート

フーディストの人気料理レシピや暮らしを豊かにするアイデアを発信するライフスタイルメディア。毎日の食卓に大活躍のおすすめ料理レシピ、食を楽しむアイデアやトレンド、食品やキッチンツールに関するコラムなど、料理・食と暮らしにまつわる情報が満載です。 便利な時短・簡単レシピも多数掲載中!