脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「要支援2」の88歳父→朝、介護する娘が台所で見たのは…… 「泣けてきちゃう」“まさかの光景”に「親ってすごい」

「要支援2」の88歳父→朝、介護する娘が台所で見たのは…… 「泣けてきちゃう」“まさかの光景”に「親ってすごい」

 父が用意してくれていた食べ物がThreadsで話題に。記事執筆時点で約5万回表示され、約8000件の“いいね”が集まっています。

台所に置いてあった食べ物

 投稿者は、Threadsユーザーの小川 真由美(@vvtaka0423vv)さん。弁当を作ろうと思い、台所に行ったときのできごとを紹介しています。

88歳の父が作ってくれたおにぎり

 なんと、要介護認定で“要支援2”だという小川さんの88歳の父が、おにぎりを作ってくれていたそうです。大きなのりの上には、2つの大きなおにぎりがあります。「塩振ってないよー」と補足もしてくれたようです。

 これには小川さんも、「感謝。しっかり働こう」と一言。ありがたさを感じつつ、気を引き締めていました。

 ちなみに小川さんのお父さんは昭和12年(1937年)生まれで、「クリーニング店でずっと職人として働いていた」とのこと。働き者な性格で、家では「スーパーじーさん」と呼んでいるそうです。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。