<子どものテレビ時間>制限したら、雨の日に息子たちが大暴れ!「どうすれば」ストレスで限界になった母は

<子どものテレビ時間>制限したら、雨の日に息子たちが大暴れ!「どうすれば」ストレスで限界になった母は

ルールに例外を

この一件で、「ルールは守る!」と頑なになり過ぎていたことに気付き、ルールという縛りから自分を解放してあげる緩さも大切だということを実感しました。

テレビのルールも週末は例外にしたり、家族でのんびり楽しむ時間を優先したり。ルールに縛られすぎず、親子で笑顔になれる選択をたまにはしてもいいかもしれない、と思った出来事でした。

【体験者:40代・女性会社員、回答時期:2025年11月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

FTNコラムニスト:Emma.I
長年人事業務に携わり、働き続ける人々の本音や葛藤に触れてきたライター。
現在は仕事や自身の育児を通じて得た経験を元に、誰かの心に寄り添い、クスッと笑えるエピソードを執筆中。特に、女子中高出身者の視点やグローバル企業出身者の視点からの記事を得意とする。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり