長方形の布1枚→四隅を折って縫うだけで…… 老舗手芸店が教える“おしゃれなお出かけアイテム”が目からウロコ

長方形の布1枚→四隅を折って縫うだけで…… 老舗手芸店が教える“おしゃれなお出かけアイテム”が目からウロコ

簡単にできる手芸アイデア

 魔法のような手さばきで、あっという間にV字シルエットがおしゃれなバッグを完成させてしまいました。動画の作例は、タグが縫い止められていることもあり、まるで既製品のような仕上がりになっています。

 マルミヤ衣料のYouTubeチャンネルでは、より詳しい作り方を解説したロングバージョンを公開しています。生地の寸法やおすすめのミシン針なども紹介されているので、チャレンジしたい人は参考にするとよさそうです。

動画提供:マルミヤ衣料(marumiya038)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。