ユニクロから展開されている“パフテックコンパクトベスト”が、コートのインナーにも、長袖の重ね着にも使えて便利だと人気を集めています。
本記事ではそんな「パフテックコンパクトベスト」が上位となった「アウター(レディース)」ランキングを紹介します。
第2位:パフテックパーカ
第2位は「パフテックパーカ」でした。最新の繊維テクノロジーを採用した高機能中綿「パフテック」を使用したアウターです。髪の毛の約1/5の細さの中空糸が暖かい空気を閉じ込めることで、軽さと高い保温性を両立しています。また、小雨程度なら対応可能なはっ水加工が施されており、日常使いにも安心。湿度の高い環境でもかさ高が維持され、暖かさが持続します。針穴のない袋二重構造で風や雨の侵入を防ぎ、街着としても着やすいゆったりシルエットが特徴。カラーは6種類、2026年1月29日までは値下げ価格の6990円で販売されています。
購入者からは、「ビックリするほど軽いです」「期間限定になっていたので、即購入しました」「軽いのにしっかり暖かいです! ダウンよりも軽いので肩がこらず楽なので、こればかり着ています」「散歩用に購入しましたが、夜でも途中で暑くなります」「首元までジッパーがあるのでしっかり防寒できます。ポケットにジッパーが付いているのも良いですね」といった声が寄せられています。
第1位:パフテックコンパクトベスト
第1位は「パフテックコンパクトベスト」でした。中空糸で作られた高機能中綿が空気をしっかり閉じ込め、保温性に優れたベストです。表地には極細繊維が使用されており、非常にソフトな触り心地を実現しています。襟元はスナップボタンで留められる仕様で、すっきりとした印象に。はっ水加工が施されており、小雨程度の水をはじくほか、洗濯後も速く乾くのでお手入れも簡単です。さらに持ち運びに便利な収納袋付きで、羽織りにもインナーにも使える万能な一着です。カラーは4種類、2026年1月29日まで値下げ価格の3990円で販売されています。
購入者からは、「極寒の北海道の日常に欠かせない」「軽いうえに洗濯が出来るのでダウンに比べて取り扱いが手軽。 羽毛が出てくる心配もないからもうダウンには戻れない」「軽くて着てないみたいなのに暖かい」「洗えるし、持ち運びもコンパクト、合わせやすいので買って良かったです」「全く体感温度が変わりました。寒さを感じません。来た瞬間に、暖房に当たっているかのような、明確な温かさを感じます」「表生地が柔らかくて気持ち良いし、中身のパフテックの量が多いのか厚みがあっていい」「家で洗えるって本当ですか。すごすぎですね」といった声が寄せられています。

