譲渡会で出会った『険しい表情のきょうだい子猫』を迎えた結果…心温まる『1年間の軌跡』が53万再生「愛があふれてる」「勝手に落ちた顔ww」

譲渡会で出会った『険しい表情のきょうだい子猫』を迎えた結果…心温まる『1年間の軌跡』が53万再生「愛があふれてる」「勝手に落ちた顔ww」

53万回以上再生され3万以上の「いいね」を獲得しているのは、譲渡会からの1年間を振り返る投稿。「可愛くて微笑ましくて何回も見てしまいました」「ネコ愛が溢れ出ていて大好き」と、多くの視聴者が幸せのお裾分けを受け取っているようです。

【動画:譲渡会で出会った『険しい表情のきょうだい子猫』を迎えた結果…心温まる『1年間の軌跡』】

譲渡会で出会った子猫

Instagramアカウント「ねことの生活」に投稿されたのは、茶トラのチャチャちゃんとキジトラのミミちゃんの様子。飼い主さんが譲渡会で出会ったとき、きょうだいは人間を信頼していないような険しい表情をしていたといいます。

しかし、おうちに迎え入れられると2匹は豹変…!つり上がっていた目はきゅるきゅるのまん丸になり、可愛い顔を見せてくれるようになったそう。「おうちが決まった」ことによる安心感が大きかったことがうかがえます。

やんちゃ盛りの2匹

チャチャちゃんもミミちゃんも、好奇心旺盛な子猫だったとのこと。飼い主さんが用意したケージを「お部屋」として使わず、上に乗って遊んでいたといいます。別の日には食事をしている飼い主さんの箸を落としたり、お風呂に落ちたりと、とにかく目が離せない様子。

またあるときは、飼い主さんが洗面台に置いておいた目薬をチャチャちゃんがこっそり落とし、「勝手に落ちましたけど?」という顔をしていたこともあったそう。イタズラが尽きない日々は大変でもありますが、愛おしくもあるようです。

提供元