猪塚健太“省吾”が片山萌美“綾香”との不倫に溺れていく姿に「ヤバすぎ」「ダメ夫だなぁ」の声<この愛は間違いですか>

猪塚健太“省吾”が片山萌美“綾香”との不倫に溺れていく姿に「ヤバすぎ」「ダメ夫だなぁ」の声<この愛は間違いですか>

「この愛は間違いですか~不倫の贖罪」第3話より
「この愛は間違いですか~不倫の贖罪」第3話より / (C)テレビ東京

宮本茉由が主演を務める水ドラ25「この愛は間違いですか~不倫の贖罪」(毎週水曜深夜1:00-1:30ほか、テレ東系/Lemino・TVerにて配信)の第3話が1月21日に放送。菜穂(宮本)の夫・省吾(猪塚健太)が、綾香(片山萌美)との不倫にどんどん溺れていく姿に多くの声が上がり、SNSがザワついた。(以下、ネタバレを含みます)

■「この愛は間違いですか~不倫の贖罪」とは

同作は、乙葉一華氏が原作、久松ゆのみ氏が作画を担当する同名漫画が原作。スーパーでパートとして働く結婚2年目の主婦・松本菜穂は、同僚からの一言をきっかけに夫・松本省吾とのセックスレスに悩む。そんな中、自然消滅から10年がたった高校時代の元カレ・白川徹と偶然再会する。

一方、旅行代理店に勤務する菜穂の夫・省吾は、中途同期で支社から本社へ異動してきた謎多きキャリアウーマンの浅野綾香から「セフレになろう」と迫られる。そんな4人の男女の“秘密の関係”がもつれあい、一線を越えた夫婦の日常が予測不能な心理戦へと変貌していく姿を描く不倫サスペンスだ。

スーパーでパートとして働く結婚2年目の主婦・松本菜穂を宮本、旅行代理店に勤める菜穂の夫・松本省吾を猪塚、省吾の中途同期で支社から本社へ異動してきたキャリアウーマン・浅野綾香を片山、自然消滅から10年、菜穂と久しぶりの再会を果たし、会うようになる菜穂の高校時代の元カレ・白川徹を戸塚祥太(A.B.C-Z)が演じる。


■菜穂は夫のスーツのポケットから見知らぬピアスを見つけて…

徹とのキスに動揺を隠せず、後ろめたい気持ちがある菜穂。“友達の話”としてパート仲間・カンナ(小川未祐)に「元カレに一瞬でもときめいちゃったのって罪かな?って。でも体は許してないんだよ」と菜穂は話すが、カンナから「でも心は不倫したってことでしょ?体だけよりタチ悪いじゃないですか」と言われ、省吾ときちんと向き合うことを決意する。

徹とはもう会わないと心に決めた菜穂だったが、ある日、省吾のスーツのポケットから見知らぬピアスが見つかり、夫が不倫しているんのではないかと疑い始めるのだった。

■省吾が綾香との不倫に溺れていく姿に「ダメ夫だなぁ」の声

ある日、「今夜はうちに来ない?」と誘う綾香に、省吾は妻と言い合いをしたことを打ち明けた。すると綾香は「ねぇ、私との時間が息抜きになるんだったら、夫婦関係も順調になるかもよ」と危険な言葉を放つが、省吾は「いや、俺はもう妻を裏切らない」と言ってその場から去っていく。

ところがある夜、綾香と省吾はホテルを訪れていた。そして省吾は、綾香の底知れぬ魅力に抗えず、体だけの関係を続けてしまうのだった。

省吾が綾香との不倫に溺れていく姿に、「省吾ヤバすぎ」「省吾はダメ夫だなぁ」「省吾クズすぎる」「何やってんのよ…」「さいっっってーだ」「またホテル行ってる」「結局は楽しんでるのか」「本当にやめて」「省吾反省したん1日かよ」「裏切らないんじゃ…」「あの反省なんだったんだ」などの声が上がり、SNSがザワついた。

省吾は綾香との関係を断ち切ることができるのか、次話以降の展開も見逃せない。

◆文=奥村百恵

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。