北海道を拠点に、マルセイバターサンドなど人気の高いお菓子を販売している「六花亭」。北海道の各地区にある店舗併設の喫茶店で“ぜんざい”を頼んだ投稿がThreadsで話題になっています。驚くようなメニューの実態に注目が集まり、投稿は記事執筆現在までに10万回以上再生され、7000件以上の「いいね!」を獲得しています。
投稿者は北海道在住のThreadsユーザーである「奈々」(@naaaaaaana07gb)さん。普段は、推しているヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」について投稿しています。
六花亭の喫茶店で、季節限定で提供されている「土鍋ぜんざい」(700円)を注文したという奈々さん。土鍋にたっぷりと入ったぜんざいにはこんがりと焼かれたお餅がほどよく浸かり、塩昆布が添えられていますが……?
なんと、テーブルに到着してもなお、グツグツと煮えたぎっています! 感動した奈々さんは「すごいのが来た グツグツしてるぅ」とコメントしました。これをレンゲで食べながら、途中で塩昆布で味変して……と想像すると、やけどに注意ですが寒い冬にとんでもない“口福”が味わえそうですね! 食べたい!
この投稿には「うわあああ! 絶対に行きます」「ほほぅ、こんなのがあるとは…塩昆布までついてるし、六花亭も罪なものを…」「素敵ですね~。塩昆布がまたいい味だしそう」「六花亭にぜんざいがあったの初めて知りました!!美味しそ〜」という声や「六花亭は人を幸せにするよね」「食べたすぎる!」と喫茶室に行きたくなった人からの声が寄せられていました。
動画提供:奈々(@naaaaaaana07gb)さん

