オトナミューズの誌面を共に彩ってきた美容賢者の皆様は、この半年間、どんなコスメに心を奪われたのでしょうか。その答えを探るべく、半期に一度の美容のお祭りをお届け。今回は、オトナミューズ世代が本当に知りたい部門だけを厳選しました。胸が高鳴る名品がきっと見つかるはず。
素のキレイを引き出す美肌マジック部門
素肌以上の美素肌へ。メイク時間をそのままスキンケア時間に変えるハイブリッドな革新アイテムで、肌を軽やかにアップデート。
1位 SHISEIDO エッセンス スキンセッティングパウダー 01
美容成分でコーティングした微粒子パウダーが、長時間の乾燥から肌をしっかりブロック。溶け込むようになじみ、透明感のあるツヤ肌へ。¥5,500(SHISEIDO)
肌にとけ込むようになじみ、毛穴をふんわりぼかしながら、乾かず透明感を長時間キープできる今季の推しパウダー。(沼田さん)
撮影でも個人的にも愛用。スッとなじんで毛穴を滑らかにぼかしながら、ツヤと立体感のある心地いい肌に仕上がるのには驚き。(林さん)
これはもうフェイスパウダーの革命です。カラー粉体を美容成分で包み込んで潤う質感には、感激しかありません。(𠮷﨑さん)

