生まれたときから犬がいた…そんな女の子の尊い姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で21万回再生を突破し、「もう可愛くて可愛くて…」「最高に癒されます」「笑顔になってしまいました」といったコメントが寄せられることとなりました。
【動画:1歳の女の子が『生まれた時から犬と過ごした』結果→言葉は通じなくても…目と目での『意思疎通』】
わんこたちのオヤツの時間
YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」の投稿主さんは、豆柴の『うに』くん、ゴールデンレトリバーの『おから』ちゃんの日常を紹介しています。
この日、お散歩が終わると、普段はあげない犬用ガムを与えたといいます。うにくんとおからちゃんは、美味しいガムに大喜び♪それぞれの場所まで持っていき、夢中で食べていたといいます。
おからちゃんがガムを噛む姿を見つめていたのが、1歳の女の子『ほの』ちゃん。ほのちゃんは、おからちゃんのガムを持ってあげようと奮闘していたそうです。普段からとっても仲良しだというみんな。おからちゃんが食べにくいだろうと感じ、手伝ってあげたかったのでした。
目と目で意思疎通をとる2人
しかし、ガムを噛んでいる最中に手を出すのはトラブルのリスクも。投稿主さんが「そっとしてあげてね」というと、素直に手を離したといいます。
そこに、早々とガムを食べ終えたうにくんが登場。うにくんは、ほのちゃんの前まで行き、何かを伝えようとしていたそうです。
うにくんとほのちゃんは、当然ながら会話はできません。しかし、お互いに目を合わせ、会話をしているような雰囲気があったとか。どうやら、うにくんはガムのおかわりを欲していたようです。

