奥田瑛二の“おじいちゃん事情”…孫からの呼ばれ方に満島&兼近もほっこり<メシドラ~兼近&真之介のグルメドライブ~>

奥田瑛二の“おじいちゃん事情”…孫からの呼ばれ方に満島&兼近もほっこり<メシドラ~兼近&真之介のグルメドライブ~>

奥田英二
奥田英二 / ※ザテレビジョン撮影

1月25日に放送された「メシドラ~兼近&真之介のグルメドライブ~」(毎週日曜昼0:45-2:00、日本テレビ系)に、俳優・奥田瑛二がゲストとして登場。メシドラ史上最年長ゲストとなった奥田は、茨城:石岡市を舞台に、EXIT・兼近大樹と満島真之介とともにグルメドライブを楽しみながら、家族とのエピソードを披露。名優のイメージからは想像もつかない“おじいちゃん”としての一面が語られた。

■「メシドラ  ~兼近&真之介のグルメドライブ~」とは

同番組は満島真之介とEXITの兼近大樹がMCを務め、ゲストを交えて台本なし・仕込みなしの完全ガチドライブを繰り広げるバラエティー。車の中でざっくばらんに繰り広げられるトークは、ゲストだけでなく満島と兼近の意外なプライベートまで浮き彫りにする。

決まっているのは旅するエリアだけ。その土地の“一番おいしいもの”を目指して進む中で、ときにはまったく関係ない店に立ち寄ることも。ゲストがMC2人のハイテンションな男子校ノリに巻き込まれ、面識の有無に関係なくあっという間に打ち解けていく過程も同番組の魅力だ。

■娘は安藤サクラ、義理の息子は柄本佑…奥田瑛二が語る“芸能一家”のリアル

この日のトークで盛り上がったのは、奥田瑛二の“おじいちゃん事情”。娘が安藤サクラ、義理の息子は柄本明の長男・柄本佑というまさに芸能一家として知られる奥田だが、娘の結婚相手を知ったときは「どうなるんだろう」と思ったそう。

だが、その後柄本明と会った際には、「どうも大変なことになりましたね」とお互い自然に笑みがこぼれたという。大物俳優同士が肩書きを超えて“家族になる瞬間”をさらりと振り返る奥田の目は優しく、現場の空気もふっと柔らかくなった。

さらに、柄本明が「あーじぃ」、奥田が「えーじぃ」と孫から呼ばれていることも明かした奥田。呼び名から家庭内のあたたかい距離感が伝わってくるが、渋みのある俳優・奥田瑛二のイメージとはまた違った一面が垣間見えていた。満島と兼近は驚きつつも、どこか嬉しそうに頷きながら話を聞き、終始笑顔を見せる。

名優としての存在感はそのままに、家族の話になるとふっと表情がゆるむ奥田のギャップが印象的で、人間味あふれる“おじいちゃん”トークが際立っていた。

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。