中3で初ファンクラブ入会、初追っかけを経験させてくれた、ZOO
その次にハマるのが中学3年生のころに出現したZOO。深夜に放送していたダンス番組「CLUB DADA」に夢中になり、ここからはダンス三昧の日々になります。ZOOのMVは海外で撮影しているものも多くて、ものすごくおしゃれな大人のイメージだったんです。私もちょうど大人になりたいと背伸びしていた時期で、強烈に憧れましたね。当時の親友も一緒にハマっていたので、番組観覧にも応募して見に行きました。中学生なんてまわりにいなかったので、珍しかったんじゃないかな。曲を聴き、雑誌を読むだけじゃもの足りず、会いたい気持ちが勝ってリアルに会いに行くなど、推しへの行動を起こすようになったのがこのころ。初めてファンクラブに入ったのもZOOでした。推しはHIROさん♥ まさか、将来HIROさんの事務所に入ることになるなんて夢にも思わず。ちなみに、大人になって初めてお会いしたときはひそかに感動し、ZOOへの愛を一生懸命語ったのを覚えています(笑)。ZOOは最後の最後まで追っかけしていたので、解散がほんとうに悲しかったな。ラストの武道館のライブももちろん行きました。今でもカラオケで『Choo Choo TRAIN』を完コピで踊ると、周囲がびっくりします(笑)。
ミュージックビデオで恋。正直、顔も好き♡ ボン・ジョヴィ
ジョン・ボン・ジョヴィ。顔がタイプ♡
ダンスに夢中になったこともあり、次に推したのがボン・ジョヴィ。17歳ぐらいで、MTVのMVをきっかけにボン・ジョヴィが好きになりました。推しはなんといってもジョン・ボン・ジョヴィ。会いたくて会いたくてたまらなく、あるライブで7列目からジョンくんを見たときはかっこよすぎて失神しそうになったのもいい思い出です。なんといっても顔がタイプでしたね。洋楽はいろいろと聴いたけど、ライブに行くぐらい好きだったのはボン・ジョヴィだけかな。その後は、バッド・レリジョンやオフスプリング、日本ではHi-STANDARDなど、ライブハウスでやるようなバンド系ばっかり聴くようになり、そちらも毎週末ライブハウスに通い詰めてました。

