
デジタルで未来最適をリードするスパイラルのまちおこしDXカンパニーは、下北沢一番街商店街振興組合、しもきた商店街振興組合、下北沢南口商店街振興組合、下北沢東会、代沢通り共栄会、下北沢南口ピュアロード新栄商店会の6つの商店街で構成される下北沢商店連合会主催のもと、2月5日(木)~23日(月・祝)の期間、「下北沢 チーズと激辛はしご酒」を開催する。
48店舗の「チーズ」と「激辛」メニューが大集結


「下北沢 チーズと激辛はしご酒」は、下北沢の個性豊かで魅力あふれる飲食店を探訪できる、街ぐるみのはしご酒イベント。2013年にスタートして以来、累計6万人以上が参加したという。
27回目を迎える今回は、心も身体もあたたまる48店舗の「チーズ」と「激辛」メニューが大集結。激辛料理で自分の限界に挑戦したり、辛さが苦手な人はチーズ料理を堪能したり、好みに合わせて楽しむことができる。

とろ〜りチーズの「チーズたっぷりオニオングラタン」や、刺激的な辛さの「もち姫と四川風溶岩アラビアータ」、欲張りなチーズ&激辛の「キムチェダータコライス」など、魅力的でお酒に合う料理が目白押しだ。
「チャミスルレモン」を40店舗で提供

「下北沢 チーズと激辛はしご酒」では、眞露が販売する甘さ控えめで大人な味わいの「チャミスルレモン」を40店舗で提供。各店舗のソーダ割りやオリジナルカクテルを楽しめる。しっかりとしたレモンの酸味とさわやかな香りは、チーズ・激辛料理と相性抜群だ。
