子どもも大人も楽しめる新企画「パン食い競争」

また今回、新企画の「パン食い競争」が開催される。14:00〜の子どもの部(小学生以下)は、子どもの背丈に合わせた高さでパンが用意され、約8mのコースを走る。14:30〜の大人の部(中学生以上)は、高さが上がり、パンが小さくなって難易度がアップする。
定員は、子どもの部と大人の部ともに50名。本部テントにて13:30より受付、先着順で「参加証明リストバンド」を配布。 子どもも大人も、ゆらゆら揺れるパンをキャッチして、コースを駆け抜けて最高の一口をゲットしよう。
パン作りの想いに触れる「職人紹介冊子」を配布

また、湘南パン祭り名物の「特製職人紹介冊子」が無料配布される。店の人の想いや人柄、ストーリーを知ることで、食べているものがより美味しく感じたり、感謝の気持ちが湧き出たりした経験がある人もいるだろう。この冊子では、各店舗のパン職人たちがどんな想いでパンを作っているのか、自己紹介やパンへのこだわり、パン作りを始めたきっかけなど、その情熱とストーリーを掲載している。

職人たちの想いに触れることで、普段のパン選びがもっと特別なものになるはず。冊子を手に取って、パン職人たちのストーリーを感じながら、お気に入りの一品を探してみよう。イベント当日までの間も、出店パン屋や藤沢市役所にて配布予定。
