面倒な下準備がこれ1個で完結
見た目はフタつきのシンプルな保存容器といった感じ。商品のサイズは約17.5cm×16.5cm×5.1cmで、4人分までのからあげをつくることができます。一般的な保存容器との違いは、2つあるうちの1つの容器の底が波打っていることと、落としブタがついているというところ。これらの特殊なデザインの容器を使うことで、からあげの面倒な下準備を、これ1個使うだけで効率的に完結させることができます。
実際につくってみた
使い方はとっても簡単です。まず透明の容器に、一口大に切った鶏肉を入れます。次にお好みの調味料を入れて、鶏肉全体に調味料が行き渡るように混ぜます。そして容器の溝に沿うように鶏肉を並べて、落としブタを上から被せます。
さらに残りの容器でフタをして、冷蔵庫で20分ほど寝かせます。
20分経ったら冷蔵庫から取り出します。フタとして使っていた容器を今度はバットとして使用します。小麦粉・片栗粉を入れて、漬け込んだ鶏肉全体にまんべんなくまぶします。
あとは油で揚げたら、あっという間に、からあげのできあがり!
特殊なデザインの容器と落としブタのお陰で、少ない調味料でも下味をしっかり漬け込めるようになっています。それに、わざわざ漬け込み用、粉類をまぶす用などいろんな容器を準備する必要がないから、洗い物が少なくてすむので、からあげづくりがとっても楽になりますよね!

