目尻は長すぎても短すぎてもだめ!NGアイライン3選&改善テク

目尻は長すぎても短すぎてもだめ!NGアイライン3選&改善テク

NG③目尻だけ濃く太くなっている

昔はアイラインを太く描くのが主流でしたよね。もしかして、今でも目尻だけを濃く太く描いてしまっていませんか?濃く太いラインは、目尻だけが強調され、古臭く見える原因になります。

改善テク

今っぽさを出すなら目頭から目尻に向かって自然な太さの流れを作ること。ギュッと力を入れずにスッと抜くだけで大丈夫なんです。

目尻にガッツリとアイラインを描かず、少しぼかしてあげると自然に仕上がります。

アイラインはペンシルやジェルなど、種類も先端の細さもいろいろなアイテムがあります。自分が描きやすい質感のアイライナーを使うと、コントロールしやすくなります。

おすすめのアイテムはこちらです。
・キャンメイク クリーミータッチライナー
・ラブライナー リキッドアイライナーR5
・ディーアップ シルキーリキッドアイライナーWP

まつ毛の生え際に沿って極細でラインを引き、目尻だけ少し延長してぼかす描き方もおすすめです。アイライナーの種類や質感によって仕上がりの印象も変わるので、自分の目の形に合わせて調整してみましょう。

今回はNGアイライン3選&改善テクについてご紹介しました。目尻の描き方を変えるだけで、目元の印象は驚くほど変わります。きつく見えたり、目がぼやけたりしていた方も、長さ・角度・太さのバランスを意識するだけで、自然に印象的な目元になります。

ぜひ今日から、目尻の描き方を見直してみてくださいね。

配信元: michill

提供元

プロフィール画像

michill

”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。