祖父母宅にぶら下がっていた見たこともない巨大な植物がThreadsに投稿されました。すくすくと育った圧巻の光景に注目が集まり、投稿は記事執筆時点で3万9000回以上表示され、1300件を超えるいいねを集めています。
投稿者はThreadsアカウント「モヨラコーヒー」(@moyora.coffee)のgenkiさん。大阪でモヨラコーヒーという名前で間借り営業をしており、普段はコーヒーやスイーツについて発信しています。今回話題になったのは、祖父母の家で見つけた植物です。genkiさんが「見たこともないサイズ」と驚く光景とは……?
とんでもなく巨大なビカクシダの群生です! 株元に張りついた茶色の外套葉は圧倒されるほど立派で、そこからとんでもない量の緑の胞子葉がだらんと垂れ下がっています。下に置かれているサンスベリアが今にも飲み込まれそうなほどの迫力です!
なお、genkiさんによると、このビカクシダは普段は外に出されており、他の植物と一緒に水やりされているのだとか。また祖父母に聞いてみると、特別な育て方をしているわけでなく「ほったらかしてるだけ」と話してくれたそうです。育成がうますぎる。
驚くようなサイズのビカクシダには「なんて立派なビカクシダ…!」「植物園並みの大きなビカクシダです」「すご~い!育て方上手なんですね!」「おしゃれカフェ御用達の!あの!」「こんな巨大なの初めてみました!」「これめちゃくちゃ高いやつじゃ!?」と圧倒される声が集まっています。
genkiさんはThreads(@moyora.coffee)の他、Instagram(moyora.coffee)でもコーヒーや営業情報を発信中。noteでは世界のコーヒーについて紹介しています。
画像提供:モヨラコーヒー(@moyora.coffee)さん

