約15分で完成。使い方と調理手順
調理手順
ひき肉と「ひき肉が化ける。®ハンバーグの素」を混ぜ、厚さ1.5cmの小判型に成型します。
フライパンで弱めの中火で約2分焼き、裏返してふたをして約8分蒸し焼きにして完成です。
必要な材料はひき肉だけ。玉ねぎ、パン粉、卵、牛乳などは不要で、一般的なハンバーグの調理時間が約30分なのに対し、調理時間は約15分と、約半分に短縮できます。ジューシーで肉肉しい!白米泥棒のハンバーグに感動
驚くほど簡単な手順で完成したのに、見た目はお店で食べるハンバーグそのもの……!食べる前からゴツゴツと、肉肉しい感じが伝わってきます。
ひと口食べてみると、お肉の旨みと、ジューシーさが口の中に広がり満足感のある味わい。
この肉粒感の秘密は、アミノ酸の働きによるものだそう。
さらに、2種類の味噌とジンジャーパウダー、ガーリックパウダーなどが隠し味に加えられているので、味がしっかり付いており、ソースなしでも白米が止まらないおいしさです。
これはハンバーグ好きにはたまらない食感と味わいですよ。
黄身トッピングがおすすめ
おすすめは、卵黄トッピング。パッケージのようにハンバーグに卵黄をのせれば、まろやかさが加わり、さらに濃厚で満足感のある味を楽しめますよ。
ひと口目の衝撃が最後のひと口まで続くほど完成度の高い味に惚れ込んでしまいました。「こういうハンバーグ食べたかった!」と思わず感動してしまう仕上がりでしたよ。

