フライト中に起きた“乗客同士の対決”が110万表示 まさかの光景に「凄いですね!!」「これ当たる人だいたいガチ勢」

フライト中に起きた“乗客同士の対決”が110万表示 まさかの光景に「凄いですね!!」「これ当たる人だいたいガチ勢」

 フライト中の機内で楽しめる“対決”の写真が、X(Twitter)に投稿されました。「良い時間の使い方」と話題になり、記事執筆時点で110万表示を突破。4万8000件以上のいいねを集めています。

ボタンを押すと……

 投稿者は、台湾で子ども囲碁教室を経営している沈之皓(@y86n2qc9dt)さん。「あまり知られていないかもしれませんが、台湾の長栄航空では、隣の人と囲碁が打てますよ」と機内の様子を公開しました。

 もちろん実物の碁石と碁盤、鉢を使う訳ではなく、戦いの舞台は「座席背面に据え付けられたディスプレイ」の中。現在、長栄航空(日本語表記:エバー航空)の機内では「接続」ボタンを押した人同士が囲碁で対戦できる仕様となっています。

 沈之皓さんのポストに、エバー航空日本支社公式アカウント(@evaairwaysjapan)も反応。引用する形で「みなさま 良かったら、次のフライトで一局いかがでしょうか」と利用客に呼びかけました。

 飛行機内で囲碁を楽しむ様子には、「凄いですね!!」「乗客対決できるなんてすばらしすぎる」「これ当たる人だいたいガチ勢」「たまたまできるということに価値がある気がする」「これ本当に面白そうだな」「エミレーツだか乗った時に機内の顔も知らない誰かとテトリスしてた」などの感想や思い出話が寄せられています。

画像提供:沈之皓(@y86n2qc9dt)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。