3.サニタリーボックスをなくしたらストレスが減った
ずっとイヤだなと思いながら、なかなか撤去できなかったサニタリーボックス。開けるたびに溜まったゴミが目に入るのは、気持ちのよいものではありませんでした。ただでさえ敏感な期間。においも気になりますし、本当にストレスでした。不便だったら戻そうと、とりあえず撤去してみたら、ないほうがむしろ快適でストレスフリー!ゴミは毎回、いらない袋に入れて捨てています。
撤去する前は「面倒くさいかな。」と心配していましたが、トイレから出たついでに捨てるだけなので、まったく問題なし。床にものがないので、掃除もラクですよ。
当たり前を見直すことで暮らしが変わる
暮らしの中のちょっとしたストレスは、日々の家事や育児に埋もれて、見過ごされがち。「当たり前」を手放すことで、暮らしはもっとラクになるかも!暮らしを変えるヒントになれば、嬉しいです。■執筆/せのお愛…自分も家族も機嫌よく過ごせる、家を整えるためのヒントを発信する整理収納アドバイザー。クリンネスト1級の資格も保有している。
編集/サンキュ!編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※Adobe Fireflyで作成した画像を使用している場合があります。

