「2歳と5歳が奪い合う」撮影された“おもちゃじゃないもの”に大共感
れいん✌🏻☺︎🖐🏻(@r28s14m)さんの投稿です。大人とっては何てことないものでも、子どもにとっては魅力的ということもありますよね。
れいんさんの子どもたちにも、取り合いになるものがあるそうで…。
Ⓒr28s14m
2歳と5歳が奪い合うおもちゃ5選に入りそうなやつ
子ども同士奪い合いになるほど人気の緩衝材。両手でつぶしてみたり投げてみたり、踏んでみたり…。幅広い遊び方ができる点が魅力的なアイテムなのかもしれません。
この投稿には「うちもこれ、取り合ってました」「遊ぶのにちょうどいいんですよね」「うちもこれ入ってたら大興奮」といったリプライがついていました。
高価なおもちゃより緩衝材の方が盛り上がるという、育児あるあるな投稿でした。
「赤ちゃんってやっぱり寝ない?」→質問に答える図に2千人が大共感
めいめい🍮(@Naru9nari)さんの投稿です。「赤ちゃんを寝かせるのは大変だ」と耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。家庭によってはよく眠る赤ちゃんや、寝かせるのに時間がかかる子もいますよね。
投稿者・めいめい🍮さんは「赤ちゃんってやっぱり寝ないもんなの?」と言われた際に、提示する図を投稿。「これだ!」と、子育て中の方からの共感の声が寄せられました。皆さんにも当てはまるところがあるのかも?
©Naru9nari
赤ちゃんってやっぱり寝ないもんなの?って言われた時に提示した図
まさに「ルーレット」ですね。「今日はどうかな?」と、日によって違うものではないでしょうか。ほとんどが寝ないに分類され、わずか1パーセントほどの割合で「2時間寝る」があるあたりに、大変な様子がうかがえます…。
この投稿には「寝ない~寝ないのあいだがほんとそれで😂」「これだー!😂」といったコメントが寄せられていました。寝てくれるか、どのくらいで起きるか先がわからないところが大変。そんな中でイラストのルーレットが「さーて今日はどうかな?」とゲーム感覚のようで、気持ちが和みます。赤ちゃんの睡眠がわかりやすく可視化された、素晴らしい投稿でした。

