ユウナさんは、夫・イオリさんと2歳の娘・ツムギちゃんの3人家族。ユウナさん夫婦は、産後の夫婦生活について悩んでいます。夫婦の愛情に身体的な触れ合いを求めるイオリさんと、性的な行為に不快感を覚えているユウナさん。価値観の違いにより、2人の心の溝は広がるばかりです。
そんな中イオリさんは、高校時代の同級生であり、イオリさんに想いを寄せているミヤさんと身体的な関係を持ってしまい、ミヤさんの家で過ごす時間が増えるようになります。
あるとき、自宅の脱衣所でイオリさんが仕掛けた隠しカメラを発見したユウナさん。そこには、盗撮したユウナさんの様子だけでなく、イオリさんとミヤさんの不倫現場や、泥酔して眠るユウナさんにイオリさんが無理やり性的な行為に及ぶ様子も記録されていたのです。続く体調不良に妊娠の可能性を疑ったユウナさんが検査をしたところ、イオリさんの子を身ごもっていることが発覚。イオリさんへの恐怖と妊娠の事実から、ふさぎ込んでしまうのでした。
一方、イオリさんは昨年父から会社を引き継いだ兄のアキトさんから、いよいよ倒産が目前に迫っていることを知らされます。「これ以上家族が離れるのはイヤだ」と駄々をこねるイオリさんに、アキトさんは「自分も変わらないと」一喝するのでした。
ミヤさんからの連絡を受け、イオリさんはミヤさんの家を訪れますが……。
これ以上我慢できない!

































ミヤさんに対して、不機嫌な態度を前面に出すイオリさん。
イオリさんを出迎えるミヤさんに、以前プレゼントした紫色のパジャマを着るように強要します。
母の葬儀に参列していたことを告げたミヤさんは、「この関係を終わらせたい」とイオリさんに伝えます。
「私を見てほしい」「奥さんと別れて」と我慢してきた思いをイオリさんにぶつけるのでした。
不倫という選択は、不倫相手を傷つけ、妻を裏切り、結果として誰ひとり幸せにしません。登場人物それぞれの立場で積み重なった歪みが、一気に表面化したエピソードでした。
私たちも、目の前の大切な人を裏切らない選択ができる自分でありたいですね。
次の話を読む → 著者:マンガ家・イラストレーター くろねこ

