〈ホットコーヒーを値下げし、購入機会の拡大へ〉
海野氏によると「これまでは、ドリンクの価格設定がやや高めだったこともあり、お客様がサンドイッチを購入した後、コンビニや自動販売機でドリンクを購入する傾向があった」という。
そこで今回のリニューアルでは、ホットコーヒーの価格をSサイズ180円、Mサイズ260円(各税込)に設定。「原価が約4倍に高騰している中、従来価格から50~80円値下げした」(海野氏)。これにより、サンドイッチとコーヒーの同時購入を促す。
〈限定コーヒーホルダー&Tシャツで認知拡大へ〉
リニューアルを記念し、対象のコーヒー購入者に限定コーヒーホルダーを配布する。新たに作成したコーヒー豆モチーフのアイコンをデザインしており、テイクアウト時の視認性を高めている。
【実施期間】
2025年10月1日~ ※なくなり次第終了
【対象商品】
ホット/アイスコーヒー・ホット/アイスカフェラテのSまたはMサイズ
※テイクアウト、イートインいずれも対象
【実施店舗】
サブウェイ全店(レジャー施設内店舗など、一部店舗を除く)
サブウェイ 「サンド専用ドリップコーヒー」
また、10月1日から店内スタッフは「GOOD COFFEE GOOD SAND!!」のメッセージとコーヒー豆モチーフのアイコンをデザインしたTシャツを着用する。来店者に自然とリニューアルを認識してもらうねらい。
サブウェイ リニューアルしたコーヒーをテーマにしたTシャツ
今後はコーヒーの浸透に合わせて、カップ自体のリニューアルも検討しており、海野氏は「サブウェイのカップを持って歩く姿が“ちょっとおしゃれ”と思ってもらえるようになれば」と、ブランドイメージの向上にも意欲を見せた。

