
大阪市阿倍野区にある羊羹と寿司の専門店「こたろう和(のどか)」は、羊羹とキャラメルを融合させた「キャラメル羊羹アソート」2,850円(税込)を、1月28日(水)に新発売した。
キャラメル羊羹3種のセット

「キャラメル羊羹アソート」は、3種類のキャラメル羊羹がセットになった商品。味わいも見た目もミルキーな「ミルクキャラメル羊羹」、いちご果肉をたっぷり使った「いちごキャラメル羊羹」、香ばしい「焦がしキャラメル羊羹」がオリジナルボックスに入っている。
いずれも食べ切りサイズでカットする必要がなく、便利な個包装になっている。仕事に一区切りついたときや、家事や子育ての合間に出来たスキマ時間など、日々頑張り続ける自分へのご褒美に、プチ贅沢気分を楽しめる。
素材へのこだわり
素材は北海道産のクリームにてんさい糖、バター、大手亡豆、国産の寒天、いちごの果肉と、シンプルなものだけを使用。自家製キャラメルには、脂肪分の高いクリームを使っている。
美味しいのはもちろんのこと、安心して食べられるお菓子作りを目指して素材に妥協しない同店の中でも、一つの到達点となる作品に仕上がった。
