
赤楚衛二が主演、カン・へウォンがヒロインのドラマプレミア23「キンパとおにぎり〜恋するふたりは似ていてちがう〜」(毎週月曜夜11:06-11:55、テレ東系ほか/Lemino・TVerにて配信)の第4話が、2月2日(月)に放送される。
■日本と韓国、国籍の異なる2人の恋模様を描くピュア・ラブストーリー
同ドラマは、日本と韓国、国籍の異なる2人が文化や価値観の違いに戸惑いながらも惹かれ合い、やがて自分自身を見つめ直し、前を向いていく姿を描くピュア・ラブストーリーで、Netflixでの世界独占見放題配信が決定し、配信は各話地上波放送と同時タイミングから開始予定。
主演を務める赤楚は主人公・長谷大河を演じる。大河は、かつては大学駅伝のエースとして将来を期待されていたものの、成績不振で挫折し、その過去を引きずったまま今は特別な夢もなく小料理店で働き、さえない日々を送っているアルバイト店員。韓国人のヒロインと出会い、恋に落ちることで、自身の人生に向き合い、未来に向けての一歩を踏み出していく。
一方、カン演じるパク・リンは、アニメーションを学ぶため、韓国から日本に留学し、慣れない日本での生活の中で将来の夢と現実のはざまでもがきながら、懸命に日々を過ごしている大学院生という役どころだ。
■大河×リンに関わる登場人物を演じるのは…
共演にはムン・ジフ、深川麻衣、片岡凜、福山翔大、吹越満、ソ・ヘウォン、パン・ウンヒ、遊井亮子、中島ひろ子、三浦誠己、渡辺真起子が決定。
ムンは、日本留学中のリンを温かく支えながらも、実はひそかに思いを寄せているカン・ジュンホを、深川は、大河の学生時代の恋人で、久しぶりの再会を果たした大河に再び心惹かれていく宮内真澄を、吹越は、大河やリンなど店に集まる若者たちを優しく見守る「田の実」の店主・田口茂雄を演じる。
一方、大河がアルバイトをする小料理店「田の実」の常連客で、母親の面倒を見ながらスナックで働く染島乃愛役を片岡が、乃愛の恋人で、毎日パチスロを続けるダメ彼氏・大場秋紀役を福山が担当。
また、ソ・ヘウォンは、夢や恋に悩むリンを韓国から応援し支える友人のイ・ユンギョル役を、パン・ウンヒは、リンの母親であるチェ・ミエ役を、遊井は、真澄の職場の頼れる先輩・石田礼子役を、中島は、大河の母親である長谷ひろ子役を、三浦は、大河の元同級生に連れられて小料理店「田の実」を訪れる作本栄治役を、渡辺は、リンがインターンシップに参加する企業で働く星海亜沙子役を務める。
■第4話「ヌルンジと涙」あらすじ
第4話は――
初めてのケンカを乗り越え、お互いをもっと知ろうと誓った大河(赤楚衛二)とリン(カン・へウォン)。育った環境の違いを受け止め、2人はリンの新居で初めての朝を迎える。翌朝、大河はリンの母・ミエ(パン・ウンヒ)が用意したわかめスープに心が温まる。
しかし帰宅後、兄からの一本の電話が幸せな時間を現実へ引き戻す。父の法事で実家に帰ってこいと言われ、実家を避け続けている大河は複雑な思いを抱える。
――という物語が描かれる。
■初めてのケンカを乗り越えた大河とリン
公式HPなどで公開されている予告動画は、笑顔の大河が掲載された新聞と、「大河、お前はここまでだ」とうつむいた大河の姿からスタートする。
その後、「勘違いすんなよ、そんなん誰にだってできる仕事なんだから」と話す大河の兄の姿や、落ち込む大河に「あなたは、あなたなりに頑張ればいい」と声をかける大河のお母さんの姿が。さらに、「俺、家族の期待通りに生きられなかったから」と複雑な表情を浮かべる大河の姿も切り取られる。
そして、最後に、リンが「それは違うと思う!」と怒る場面や、田口に「自分は何も持っていないって言ってるけど本当にそうなのか?」と聞かれた大河が考え込んだ表情を見せるシーンで動画は締めくくられる。
第4話放送を前に、「大河の辛い過去が分かる回かな…」「大河が過去と向き合えますように」「第4話の放送待ち遠しいです!」といった声などが上がり、話題となっている。
ドラマプレミア23「キンパとおにぎり〜恋するふたりは似ていてちがう〜」第4話は、2月2日(月)夜11:06よりテレ東系ほかにて放送。

